SSブログ

寂しいなあ [思い出]

父が入院して・・
家の中は電気が消えたように暗くなってしまいました。
母は毎日のようにため息ついています。
子ども達もいつもの笑顔が消えました。
私も明るく振舞っていますが、ふと一人になると寂しくて涙が出ます。

元気なころの父と私は顔を合わせばケンカばかりして、
こんな父いないほうが楽だ・・と思ったことも何度もあります。

なぜこんなに寂しいのか自分でも不思議です。

病気で子どもを亡くす人もいる、病気で旦那さんや奥さんを亡くす人もいる。。
事故や事件で元気だった人がある日突然、帰らぬ人となることもある。。

そんな寂しい思いをした人からみたら病気だから仕方がない。
4年前に胆管がんの手術をした時からこのような日がくるのは覚悟していたのですが。。

今日も父のことを思い出さないようにがんばって仕事します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月17日4月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。