SSブログ

中心静脈栄養 [闘病記]

母と父がお医者さんから説明を受け、来週頭にも
「中心静脈栄養」のカテーテルを挿入し、そこから高カロリー輸液を点滴する。という方法でやってみるそうです。
現在の点滴では200カロリーほどの輸液しか体内に入りません。

高カロリー輸液では2000カロリー/日ほど入るそうです。
高カロリー輸液で体力をつけてから、バイパス手術となりそうです。

カテーテルをつければ5月の連休にも一度外泊もでき、入浴も可能だそうです。
最近の技術ってすごいですね。。
連休に帰ってこれると聞き、父も元気がでたようでした。

でも高カロリー輸液を入れて体力が付けばがん細胞も活発になると主人が言ってました。
ちょっと複雑。。
でも父が少しでも元気になることができれば。。

連休に外泊できると聞いて私もほっとしました。
私も最近、心配で食欲不振気味。。
5kgも痩せてしまった。
でも今日はちょっとほっとして、いつもより食も進み、熟睡できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月18日4月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。