SSブログ

5月23日・女子バレーの話題

フジテレビ、TBSテレビで放映中の「バレーボール北京五輪世界最終予選」
連日熱戦が続いています。

全日本女子、ここまで4連勝!
今日はライバルの韓国。


でも今の全日本は強い!
全日本 3-1 韓国
韓国に快勝・北京オリンピック行き決定!!

今回の大会ではサオリンこと木村沙織選手が特に注目されており、
下北沢成徳高の1年後輩で、全日本経験もある横山友美佳さん(享年21歳)が、
4月17日に小児がんの一種で永眠した。というニュースを何度もやっていた。

北京行きを決めた全選手のインタビューは感動でしたが、
最後のサオリンの「横山さんのためにも絶対勝ちたかった」というインタビューは私も泣いてしまいました。

父の病気もつらいけど、もっともっと若い彼女の死は本当に悲しいです。


横山友美佳さんの本が出版されました。
「明日もまた生きて行こう」~18歳でがん宣告を受けた私~



サオリンには友美佳さんの分まで北京で頑張って欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。