SSブログ

<訃報>俳優の峰岸徹さん 肺がんのため死去 [ガンの有名人]

映画やドラマで活躍した俳優の峰岸徹さんが10月11日肺がんのため死去されました。
65歳、まだまだいい芝居を観たかったです。
今春、がんの告知を受け、6月に予定されていた舞台出演を降板し治療に専念していました。

峰岸さんは東京都出身。大学在学中の62年に映画デビューされました。
渋い脇役として数多くの映画や舞台、ドラマに出演しました。

映画では「廃市」「あした」など大林宣彦監督作品の常連として知られています。
監督の新作「その日のまえに」(11月公開予定)にも出演。
また現在公開中の映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)に主役の本木雅弘さんの父親役で出演されています。

トライアスロンにも挑戦し、まだまだ元気な顔を見れると思っていたのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。





緒方拳さんの死もショックでしたが、今回の峰岸さんの死も本当にショックでした。
緒方さん、峰岸さん、天国で父をよろしくお願いします。
一緒に、おいしいお酒を付き合ってやってください。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。