SSブログ

日本共産党 [家族]

またまた久しぶりに記事を書きます。

参議院選挙の真っただ中ですね。
今回の選挙は、ねじれ解消が争点なんてマスコミが言ってますが、
憲法、アベノミクス、原発、TPP、消費税…、
問題視しなければいけない問題はたくさんあります。

亡くなった父は日本共産党の熱烈な支持者でした。
毎回選挙が始まると、ほとんど家にはおらず、選挙の手伝いに行き、
病気をしてからも、機関紙やビラを配達する手伝いに行ったり、
そこまでする必要があるのかと、反発を持った時期もありました。

私はどちらかというと、政治に興味があるわけではありません。
昔から家に当たり前のように届いている「しんぶん赤旗」も時々目を通す程度。。

でも悪政でどんどん苦しくなっていく生活、
平和憲法を改憲しどんどん戦争の道に進もうとしているこの国。

自民党・安倍政権の暴走に、きちんと改革提案をしめし、
きっぱり対抗できる日本共産党は素晴らしいと思います。

今回は応援しますよ。
がんばれ、日本共産党!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。