SSブログ

参院選終了 [つぶやき]

参議院選挙が終わり、10日ほど経ってしまいました。
選挙結果は、自公圧勝、ねじれ解消となり悔しい結果だったのですが、
応援していた日本共産党が、比例区で5議席、選挙区でも一気に3議席取り改選3を8に伸ばし大躍進!!
非改選議席の3と合わせ11ということで
党首討論も可能に、さらに参院で議案提案権を獲得できました!

選挙後のTVでも日本共産党がニュースになることが多かったし、選挙区で当選した若い吉良議員、辰巳議員は「共産党のイメージを変えた!」として週刊誌にも登場。
期待がますます高まっています。

私も選挙期間中からツイッターを始めたのですが、今回の選挙、ネット解禁ということで
日本共産党さんはうまくネットを使い、共産党の硬いイメージをかなり替え成功したと思います。ここまでやると思わなかったので、驚きでした。

自民党はかなり強気に、いろんな手を出してくると思います。
日本共産党の議員の皆さんにかかる期待は大きいと思います。
これからが本領の発揮時、頑張ってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。